←前へ 目次 ホームへ戻る 次へ→

☆ 【お客様の喜びの声】 : 耳鳴りも猫背も改善!

更新日:2017年08月31日

横浜市 / 山岡様

今年の初めからお世話になり8ヶ月程経ちますが、
当初のダル重い状態から考えると本当に動きやすい身体になりました。

一昨年くらいから膝関節に痛みが出たり、肩が痛くて回せない、
顎関節の違和感、飲み込みにくさ、等々、次々不具合が出るようになりました。
整体院などに行けば一旦は良くなるのですが、
しばらくするとまた別の症状が…なんてことを繰り返していました。

とうせんきょうさんに伺ったきっかけは、昨年末頃、耳鳴りがし始めたときです。
耳鼻科で検査したところ、「難聴ではないけど原因不明」との事で、
「あんまり気にしない方がいいよ~」と言われたものの、
耳障りな音が頭の中で鳴っているのでは気になってしょうがない、
音楽も楽しめないしどうにかならんのかと、
ネットで調べるうちにたどりつきました。

「骨格から整える根本治療」と言うところに、
それまでかかった所にはない魅力を感じました。
まずはレントゲン写真を撮ってきて、それを確認しながら施術して下さるので
経験と勘だけではない安心感があります。
骨の歪みを整えていく施術は、
その場限りではない「これは本当に効きそう」な体感です(笑)

最初の1ヶ月くらいで、耳鳴りの音自体が小さくなるのを感じ
現在ではほとんど気にならない状態が続いています。
耳鳴り以外にも、動かしにくかった肩回りや首、顎の関節が滑らかに動くようになり、
「本来こんなに可動域があるのか」と感動しています。

自分では姿勢に気を付けているつもりでいましたが、
実はかなりの猫背で、歪んだ骨のまわりの筋肉が硬くなっていたようです。
そんな状態で「良い姿勢」を心がけても長く続けることは難しく、
すぐに崩れたり、無駄に疲れたりしてしていたので、
思い切って治療を受けて良かったと思います。

今ではそれほど意識したり力を入れなくても、自然と背筋が伸びて気持ちがいいです。
苦手な動きやヨガのポーズも、先生に相談すると出来るようになったりするので、その都度驚いています。

良い先生に出会えたことは、とても心強く、感謝しています。
これから運動も始めつつ、もうしばらくメンテナンスで通わせて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します!


---------------------------------------------------------------------------

山岡様、耳鳴りが改善しているようで嬉しい限りです。
また、首肩周りの痛みやカラダの重だるさ、猫背を含めて
順調に回復傾向にありますね!

今までぎこちなかった動作も軽快になり
身体にしなやかさと柔軟性が出てきて
より自然で楽な姿勢が取れるようになっていますよ。

卒業まで残り5回となりましたが、
さらに良好な状態になって頂く準備をしております。
引き続き、お世話になりますが
何卒よろしくお願い致します。
感謝

←前へ 目次 ホームへ戻る 次へ→