←前へ 目次 ホームへ戻る 次へ→

☆ 【お客様の喜びの声】 : 姿勢改善と共に肩腰の痛みが楽になった!

更新日:2017年12月21日

<お客様の喜びの声>を頂きました。

----------------------------------------------------------------------------------------------

横浜市 / 千葉様

20代の頃、交通事故で頚椎のねんざをしてしまい、
特に処置もなくそのままでいました。
1年程前から首の激痛・酷い肩こり・背中の痛みがあり、
体を起こしていることが辛くなってきたのです。

TVで「ストレートネック」を知り、
整形外科へ行き「首の状態が悪い」と診断を受けましたが対症療法のみ。
不安になり調べて『とうせんきょう』へ辿り着きました。

レントゲン写真を撮ると
ストレートネックよりも悪くなっており、反対に軽く反っていました。
また片側に少し傾いてねじれ、
首が前に出ている状態と腰のアーチが少ないことも分かりました。
さらに触診で右肩が前に出ていることも分かりました。
説明を受けて、正直ショックで「私は治らないのか」と不安になっていると
先生の「良くなります」との力強い言葉に安心し、
良くなるならやってみたいと思いました。

治療法は独特で、首が良くなってくると、
次は腰の痛みが気になるようになってきました。
治療のたび、私の場合は骨が良くなってきても
筋肉が元の場所に戻ろうとしてしまい筋肉の痛みがつきまといましたが、
「お客様の喜びの声」を幾度も読んで自分を励ましてきました。

先生は治療のたび、私の不安な気持ちや体の症状に対する疑問に対し、
細かく答えて下さるので不安もその都度解消され、
徐々に肩が楽になり、腰も楽になってきました。

右肩が前に出ていたため、
右の背中が左より高くなっていたのですが、高さもだんだんと同じになってきました。
右肩の可動域も広がり、首の痛みと詰まった感じも少しずつ減ってきました。
そして実生活においての姿勢改善に対しても細かく指導して下さり、
「ここに通わなくてもいい体になって、
何より良くなってここを卒業してもらいたい」という先生の考え方に深く感動しました。

約9が月目に入りますが、身長も2cm伸び、姿勢に対する考え方が変わってきました。
「とうせんきょう」を見つけることが出来て、熱意のある先生に出会って治療を受けて良かったです。
これからも姿勢に気をつけて人生を楽しみたいです。江畑先生ありがとうございます。



----------------------------------------------------------------------------------------------

千葉様、肩腰のしんどさが無くなり良かったですね!
最初のお越しいただいた当時、
痛みをこらえて窮屈な顔になっていたのが今ではウソみたいに思えますね。
素敵な笑顔がいつでも出せるようになったようで、うれしい限りです。
卒業もまもなくです!
痛みやしんどさが再発しないように最善のフォローアップをさせて頂きますね。
感謝

←前へ 目次 ホームへ戻る 次へ→