←前へ 目次 ホームへ戻る 次へ→

☆ 背中がムズムズするらしい・・・

更新日:2017年12月28日

「アタシ、背中ムズムズ病なのかな?」
「なんだか、すごく背中が気持ち悪いんだよねー」

と、ご来店のお客様は、たまに来るサバサバした気風のいい感じの女性。
表現が難しいようで、「背中がムズムズする」そうで。

『背中ムズムズ病』なんていう病気は知りませんが
まあ背中の気持ち悪い感?スッキリしない感?は分かります。

とりあえず、背中を触診。
背骨を腰元から首元へと同じ強さで軽く押していくと・・・
肩甲骨付近で窮屈感と共に痛みがあり「イテェなぁーー!」と叫ばれます。

いやいや、何もしてないですよ。
いや、押してるし。

みたいな、不毛なやりとりを一旦はするわけですが
お客様にも事態が飲み込めたようで
背中の固さと動きの鈍さ、そして猫背による筋肉疲労を
自覚していただけた次第です。

猫背は普段から気になるようで
仕事をしていても背中が伸びないそうです。

結論から言うと、背中が丸い状態が
長時間・長期間にわたって続くと背中が丸く固まってしまいます。
これに伴い、背骨が圧縮されたようになり関節が詰まった状態に!

この詰まり感によって背中からしなやかさが消え
筋肉が硬直し、コリ化してしまって、スッキリしない(ムズムズする)のです。

そんなわけで、特別に背中の詰まり感を矯正します。
施術を終えると・・・
お客様は「あー、背中のびたのびたー。なんかスッキリしてるねー」

ムズムズ感は?と尋ねると「無い」とバッサリ。

「だから、猫背の弊害なんですって。」
「そっかー、じゃあ、しょうがないなー。」
とアッサリそれで終わってしまいました。

が、背中にスッキリ感が無いとお悩みの方は
一度、とうせんきょうへお越しくださいませ。

←前へ 目次 ホームへ戻る 次へ→